erosionボーカルオーディション結果発表!

erosionボーカルオーディション祭り2017結果発表!

ううっ、blogの更新が0:00をまわってしまいました^^;

優勝は
七海しあち。

さんです。
おめでとうございます!

およそ8時間のイベントお疲れ様でした!
オーディション参加してくださった歌い手の皆様、スタッフの方、そして応援してくださったお客様、本当にありがとうございました!

実はイベント1週間ぐらいの前から「審査員しんどいなー。わし8時間も持つかな」と思っていました。

でも蓋を開けたら、審査員なのにお客さんのように楽しんでしまいました。全然平気! というかメチャ楽しい!

もし僕がテロリストだったらテロ止めます!飛行機やガスコンビナートに爆弾を仕掛けるのを止めます!新幹線を燃やすのを止めます!
もし誰でもいいから殺したかった人だったら、殺人止めて推し歌い手を応援します!
もし自殺したい人だったらこの儚き命を推しアイドルに捧げます。自殺しません。働いてライブ行ってグッズ買って貢ぎます。
世の中に絶望してたら、大事なことが見つかったので絶望止めます。
明日、上司殴って会社辞めようとと思っていましたが、辞めたら追っかけ出来ないので、真面目に働きます。
という妄想が僕の脳みそを駆け巡りました。

今までも何回か仕事でライブイベントに参加してしたのですが、僕は招待見学客的な立場だったので、気が入ってなかったのです。

今回は審査員なので、(当たり前ですが)真剣にライブを見ました。
そしてはじめてその魅力に気がつきました。
歌い手さんはみんな生命力に溢れ、ものすごいオーラパワーを持っています。戦ったら絶対殺られると思うほど魅力的です。
後輩の応援ということで大物シンガーの方がお忍びで来られてて「わたしもオーディションで歌いたいなー」と冗談で言われたのですが、そのオーラパワーは野獣! ヤ、ヤバい、命を失う覚悟をしてしまいました^^;

歌い手さんは、みんなSMAP「世界に一つだけの花」の如く、一人ひとりが、同質ではない魅力、個性・世界観を持っています。
でも審査なので歌い手さんに優劣をつけないといけません。
比較しようのない魅力……どうすりゃいいの!?
審査員は僕を入れて3人。何のシガラミもないガチ審査! 他の2人の方はこの道の専門家。技術的な審査は2人にまかせて、僕は自分の好みで点数をつけようと開き直りました^^; それでもやっぱり心苦しい。死ぬるー

お客さんも素晴らしくて、歌い手さんが歌詞をド忘れしてしまったら、乗りながら歌って教えてあげたり、調子の悪そうな歌い手さんのときにも、盛り上げ(ヲタ芸)を忘れないその姿勢、感服致しました。

途中、[vanadis]めざせ!もんむすアイドル♪の宣伝トークをしたのですが、美少女ゲームファンが少なかったことで、心が乱れグダグダに^^; 精進します。
「某アイドルの結婚宣伝でわかったでしょう? 三次元は裏切るで! やっぱ二次元! 二次元は絶対裏切らない!」
「みんな絶対裏切らない二次元に忠誠を誓うんだ!」
と三次元の歌い手さんのライブで暴言^^;

一応フォロー^^;
「限りある生命だからこそ尊いんだ!」by 銀河鉄道999 鉄郎

以前ウチのゲームの主題歌を歌ってくださった、今回ゲストで出演してくださった歌手のあかねさん!
パワーアップしてる! 綺麗になってる。

あと今回現場を取り仕切ってくださったMusik Magieさん。
仕事の手際がメチャクチャいいのはもちろん、すごく爽やかなで気持ちのいい青年たちなんです。
ひねくれた青春時代過ごした汚れおっさんの僕とは眩しすぎて友達にはなれそうにないですがw すごく頼りになります!
いつもお世話になっているEEE鷹城さん、今度の作曲をお願いする百瀬ぴけるさん、いろいろ教えて頂きありがとうございます。大変勉強になりました。

↓ちゃんと並んでお金払って買いましたGOODS&チェキ^^;

ボク、恥ずかしがらずにチェキお願い出来るようになったんだ。