高校野球は『現代のローマ剣闘士の戦い』だ!

胃腸炎の炎属性、シロたんです。

次回作について、学校のことや教師のことを調べています。
しかし調べれば調べるほど本当に前近代来な過酷な職業ですね。
個人的には後顧の憂いを断つため、不幸の連鎖を止めるために……ストライキを起こしたり一斉職場放棄で職場環境を改善して欲しい!

僕は高校野球は大好きだったんですが、気がついたんです。
「これは現代のローマ剣闘士の戦い』」

学生を死に物狂いに戦わせて……
「もっと戦え! 根性を見せろ! 死力を尽くせ!」
「俺たちをもっともっともっと感動させろ!」
と外野の僕たちは(一円も払わずに)叫ぶのです。

プロを目指すのならわかるけど、学生が勉強もせんと野球だけやってていいの?
社会に出てどうするの? これマジで学生の為にやってるの? 誰かに踊らされてない?
クラブ活動なんてただの遊びなんだから、(生徒や教師の負担になるなら)辞めてしまえ!
本当にやりたい人は、(お金を払って)自分で習いに行けばいい。

おっと、話が脱線しました。
とにかく教師は大変なんです。
部活動でサービス残業・サービス休日出勤は当たり前。
権利意識が高い保護者と生徒への対応。
最近では英語・プログラムの指導をおこない、SNSの監視までしなければならないという^^;
ものすごいストレスから心身ともに疲弊し、心のバランスを崩して犯罪を起こしてしまうような環境。

本当に可哀相です。
このままでは近い将来、教師を志す人は絶滅するでしょう。

というわけで教師が大暴れするゲームを作ってみたいと思います。
そのゲームのタイトルは……

狂った○○re:

※来年発売予定!

ところで
美少女ボーカルオーディション2018
出演者・スケジュール決定しております!
是非、皆様出演者の方から、チケットをお買い求め下さい。

途中エロージョン謎コーナという謎の20分があります。
本来なら美少女ゲームのPRをするのですが、お客さんはシンガーファンの方ばっかり^^;
エロい話してもドン引かれるだけだし……何話そう。