ゲームエンジン

三日坊主のシロたんです。

これまでゲームプログラムエンジンはyu-risを使っているのですが……
現在更新がストップしているみたいなので、新しいエンジンを探しております。※特定の機能を使わなければWindsows10まで
同じスクリプトデータでWeb、iOS、Android、ついでにmacOSに対応出来ていたら嬉しいですね。

これまでWeb体験版で利用させて頂いていたティラノスクリプトがいいのかな?
いやいや手堅くyu-risがいいのかな?

アキバblogのビジュアルアーツのVAVA社長の記事を読むと……
サーバーサービス
がついに始動するという。曰く……

PCゲームやスマホでソシャゲをやるためにはユーザー管理や入出金管理してガチャなんかの出現確率もサーバーで計算するんだけど、そのサーバーを汎用に組んで他社に使ってもらおう、というサービスなんだ。

これはWindowsで開発したゲームを、自らの手でソシャゲ化し、収益を上げれるシステム。
昨年の某互礼会2次会でVAVA社長が仰っていた……
「今エロゲメーカーはみんな厳しいと思う。でももうちょっと耐えてくれ。ウチが夏ぐらいに何とかするから!」
「それは何なんですか?」
「今はまだ言えない。とにかくもうちょっと頑張ってくれ」

ついにそれが現実となったのか!?
もし利用出来るなら本当に素晴らしい。
今月お会いする機会があるので、そのときにいろいろ聞いてみたいと思います。

それはそうと、グラフィッカー募集中です。
仕事は在宅でも開発室でもOKです。
マジで誰か助けてー!

そんなことより、年始半額キャンペーンやっております。
もうすぐ終了してしまいますので、この機会に是非!