世界の女装から

[脳内彼女]女装山脈がロス開かれるアニメエキスポで紹介されます!
http://www.anime-expo.org/

付いてる男、シロたんです。

JAST USA New and Upcoming Titles

これをキッカケに、北米のポケモンをゲッ……いえディズニーランドの『スタウォーズギャラクシーエッジ』に行こうかと……いえ大切な自社の商品のアメリカデビューを見届けるために、ロスアンゼルスに行こうと思います。
という話を、アメリカの販売会社に伝えたところ……
壇上でパネルディスカッションに参加して欲しいとのこと。
僕は全然英語しゃべれません^^;

女装山脈の英語タイトル名は『Tomgirls of the Mountains』

というわけで予めスピーチを考えて行こう!

■日本語
今から8年ぐらい前の話です。
ある日、クリエイターが、新しいゲームの企画書を持ってきました。
私は大変驚きました。
「(一般男性向けのゲームなのに)女性が登場しない?」
クリエイターは「このマンネリを打破するためにはこれくらいのインパクトが必要です」と主張しました。
当時日本は、美少女アニメキャラクターが溢れかえっていました。
私は悩みました。
いくら日本が変態先進国といえど、そんなゲームは当時存在しませんでした。
私は会社は、とても小さいです。
商品の失敗は、倒産、しいては大量の失業者を生んでしまいます。
たまたま読んでいた本に……
「疑わずに最初の一段を登りなさい。階段のすべて見えなくてもいい。とにかく最初の一歩を踏み出すのです」
マーティン・ルーサー・キング・ジュニア
そして決断しました。
「やろう!」
後は野となれ山となれ!

■英語グーグル翻訳↓
It is a story about eight years ago from now.
One day, the creator brought in a new game plan.
I was very surprised.
“Don’t women appear (even though it’s a game for men)?”
The creators insisted that “it needs so much impact to break down this mannery”.
At that time, Japan was full of pretty anime characters.
I was troubled.
No matter how much Japan is a HENTAI advanced country, such a game did not exist at that time.
I am very small company.
Product failure results in bankruptcy, and a large number of unemployed.
To the book I happened to read …
“Unquestionably climb the first step. You don’t have to look at all the steps. Anyway, take the first step.”
Martin Luther King Jr
I made a decision.
“let’s do it!”
After that, it’s a field and a mountain!
”Tomgirls of the Mountains” Wow!!! ←ダジャレ

これを言うチャンスがあるか? 度胸があるのか? っていうか通じる?

この模様は……
7/26日(金)関西エロゲー条約機構(KETO)の復活で!
西田一は香港で”女装神社”を売ってきたみたいなので、二人で「世界の女装から」トークをおこないたいと思います。