次回作のエロゲー企画構想の為

自堕落なシロたんです。
ひょんなことから、ヨーロッパ旅行に行ってきました。

某SNSで「マイルが溜まってきたから、そろそろ海外旅行行きたいなー」と軽く呟いたところ「一緒に行きましょう!」というコメント。
コメント主は泣くヲタも黙るオタクカルチャー界の新星Dr.マクガイヤー氏!
そんな人がこの僕と旅行に行ってくれるというのだ。
マク氏とは某読書会で5年以上前に3回ほどオフ会でお会いしたことがあるぐらいの関係。
ボクは「スタンドの攻撃を受けているっ!」的リアクションをとりつつ……
「人は人生において、一緒に旅行にいける人と何人出会えることが出来るだろうか?」と考えたら、熱くなって「万難を排して行かなければならぬ」と腹をくくりました。
大義は「次回作のエロゲー企画構想の為!
ちなみにボクは海外旅行は15年ぶり、日本語以外話せません^^; 英語力0です。
「リアル『異世界もの』と思えばいいか」と謎理論で不安を打ち消す^^;
これでマク氏が、薄幸の美少女だったらラノベ展開だったのに!

トラブル発生! 予定した日にちにマイルで飛行機の予約がとれない!
仕方がないのでパリ待ち合わせ2日前に、予約がとれるドイツ・フランクフルトへ。
1人でフランクフルト、ルクセンブルグ観光をしてフランス・パリへ移動。
いきなりパリ地下鉄でスリに合う!
被害はクレカ2枚とカバンの鍵と30€。

その後、マク氏と5年ぶりに再会!
「お久しぶりです! いやーもう5年ぶりぐらいですねー」
「超お久しぶりです! ところで悲しいお知らせがあります」
「えっ? 何ですか?」
「財布、スられたんです。パリの地下鉄で」
「えー!!! だ、大丈夫なんですか?」
続きとか……

Dr.マクガイヤー氏のニコ生に出演します!
11/17(土)18:00
【放送100(+α)回記念 ヨーロッパ旅行報告会&オフ会】マクガイヤーゼミ 特別編

とりあえず旅行から帰ってすぐにアマゾンで注文した、ヘンリー・ダーガーの画集とDVD、ハズキルーペを持って行こうかなと考えております。
そうそう会場にいらした方には先着20名様の方にポケGOのジーランスを交換したいと思います。

もしよろしければ、タイムシフト予約をお願いします。

コメント

  1. シロたん より:

    次回作は「狂った○○」なんで、次々回作なのでした