ポケモンGOリアルイベント台湾!

思いつきで行動するシロたんです。

某日、ポケモンGO台湾サファリゾーンイベントに参加してきました。
大阪から高雄(台湾)まで飛行機往復18000-25000円ぐらいでいけるんです。新幹線で東京に行くより安いんです!

平日にいったのですが凄い人。
みんなちゃんと働いているんかいな。※人のこと言えんけど^^;
公園内、全員歩きスマホなのに、誰もぶつかったりしていない!
日本人、ぽ結構たくさんいました。

☆台南都会公園きれい!
イベント会場の公園はとても綺麗で、ゴミひとつ落ちていない。謎OBJが多い(^^)

☆台湾人のポケモン好きは日本人以上!
複数スマホ持ちが、普通にたくさんいたことに驚きました。
スマホを3-5台ぐらい並べてポケモンしている人もたくさんいました。

☆屋台の賑わいがすごい!
種類がメチャクチャあって感動しました。凄いパワーを感じる!

たくさん買い食いしました。味は好みがありますねー

☆奇美博物館センスいい!
イベントが終わる1時間前に、みんなの帰宅混雑を避けるために博物館に入りました。
たいして期待してなかったのですが、すごく良い博物館でした。
特に武器・防具の展示スペースで甲冑や刀、小銃等がカッコよく展示されています。

☆その他
晩ごはんは台南市内の地元の人の行く屋台っぽい店に入ってみましたが、全然話しが通じず、なぜかお弁当箱に入った牛飯が出てきました^^; でも安い!

海外の食堂に入るのは、メニューが全然わからない・読めないのですごく躊躇します。
観光客慣れしているところはメニューに写真が載っていますが、そうでないところは本当に名前と料理が結びつかない。ちゃんと事前リサーチをしとかないと……

台湾の人はみんな友好的! お店でボッタくりとかなさそうなイメージ。
夜、一人で歩いても全然恐そうな人いないし、治安良し。
ただ歩道が段差だらけというのと、お店が好き放題使っているみたいなので、まともに歩けない。幹線道路の歩道でも、途中でいきなり無くなったりして車道を歩かないといけない場所が多い。

☆結果発表ーーー!
「旦那、いい娘が入ったんで交換しますぜ」

ジーランス 24匹
アンノーン 25匹 A5 E3 I3 N2 O6 T3 Z3
カイロス(色違) 1匹
サニーゴ 1匹 ※台南市内でGET
その他 多数